2013.04.20 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
新しい仲間♪
2010.07.30 Friday 01:27

 こんばんはっ^^

え〜っとね・・・

今年に入って今まで結構新しい仲間が入ってるんだな^^;

コリドラス・ハブローススまでは紹介したと思うけど〜

それ以降は全然紹介してなかったので、

紹介したいと思います^^





※お迎えした生体順です。←日にちは不明(汗)

まずは〜

オトシンクルス

オトシンクルス♪

エンゼル水槽には2匹いるんだけど、

コリドラス水槽にはいない^^;

コケがひどくなってるので新たに1匹お迎えしました^^

まだ、2cmくらいの生体で可愛いよ〜♪

現在もそんなに大きくなってなくて、3cmは絶対にないです^^;

この子・・・まじめでね〜^^;

コリタブも赤虫も食べないんよ^^;

何食べて生きてるんだろうと不安すら覚えます(笑)

コケだけで生きていけるのか???




サンセット・プラティ

サンセット・プラティ♪

お迎えした当時は5匹いたんだけど〜

今現在は、2匹しかいません><

水槽から、飛び出して床に・・・;;

ガラス蓋をもってないから、こんなことになるんだよね〜

反省。。。

んで!

残った2匹はペアになってるんだけど〜

産卵できる環境にしてないので^^; ←浮き草がいるとか、いらないとか。。。

ごめんなさい。。。




コリドラス・シュワルツィ

コリドラス・シュワルツィ♪

1匹チャー○さんから購入しました^^

ホントはスーパシュワルツィが欲しいんだけど〜予算的に無理なんで(笑)

シュワちゃんを購入しました^^

んで、もちろんこの生体が欲しかったのもあるんだけど・・・

他にも目的があってね^^;

チビコリを里親さんに送るために、当時の季節での水温や梱包の方法を知りたかったので

チャー○さんのを参考にしようと思い1匹だけ購入したわけです^^

おかげで無事に里親さんのところにも到着したようで、一安心♪

って、かなり前の話なんだけどね^^;

リアルタイムぢゃなくてスミマセン(笑)





ロージー・テトラ

ロージー・テトラ♪

初めは10匹購入したんだけど、

一週間もしないうちに水槽を1匹脱走>< ←悲劇は繰り返す;;

残り9匹・・・う〜ん、なんか数字的に嫌だなぁっと思い^^;

6匹追加購入しました^^

計15匹♪今も健在です^^

でもね〜この子たち・・・

群れで泳がないんよ^^;←バラバラ

ネオンやカージナルみたいに群泳してくれると思ったのにーーーー><

そこが予定外なとことかな(笑)

でも、みんな綺麗な色してるし〜

今までは、家にお客さんが来ても

『何かいるの??』

と、コリドラス水槽を見て言われ^^;

コリドラスがいる!っちゅ〜ねん!!!失敬な!!!!!

と、いつも心の中で叫んでた・・・俺(笑)

もう、そんな愚問・・・言わせないぞ〜〜〜!!!(爆)









↓ポチッと応援ヨロシクです♪↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



| ゴッチ | コリドラス水槽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/79 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
オンラインカウンター

オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter

投票ボタン

↓ポチッと応援ヨロシクデス↓
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM